むっくが好き勝手書くブログ


塩豆大福を愛する廃社会人が好き勝手に書くブログ。
by Starling_WPR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ゲーム画像の著作権など
(C)BANDAI NAMCO Games
(C)BethesdaSoftware's Inc
(C)Electronic Arts Inc
(C)SEGA
(C)Sony Computer Entertainment Inc
(C)SQUARE ENIX
etc...

*Twitter*
暇な時に出る呟き

以前の記事

良立地スタートだったのに・・・

最近貴族で勝てないむっくです、ごきげんよう。

今日もCivってたんですけど、初期の立地がかなり良い感じで拡張政策をとっていたんです。
中世に入る頃までは他の文明よりもリードしてトップを取っていたのです。

隣国にビザンツがいて、彼とはいつも仲が悪くなるんですよね。
べ、別にあの動きとかがキモくて嫌いだからとかそんなんじゃないんだからねっ!…('A`)

で、まぁこっちがマスケット開発した頃にビザンツから宣戦布告。
ビザンツは騎馬ユニット山盛りで領内に侵入。
さらに、南にいたカルタゴから技術交換してたらしく途中から胸甲騎兵ラッシュに。

出張ってきた敵軍を前線都市で撃退しつつ、邪魔な都市をひとつ占領しカルタゴとその南のインカに戦争を変わってもらって和平。

このロシアとビザンツの戦争があまりにも長引きすぎてカルタゴとインカに相当遅れをとる。
ビザンツは結局カルタゴの属国となり、なぜかつられてインカも属国に。
こっちはまだルネサンス入って間もないのに隣国のカルタゴは近代に突入してて勝負ついてそうだったけど、粘ってみましてね…
いろいろ頑張ってカルタゴとの戦争も視野に入れて軍拡してたら、こちらが海兵隊作り始めたときに機械化歩兵をカルタゴは配備していました\(^o^)/
もうこうなったら宇宙狙うしか!と方針転換したものの、
b0099705_2158656.jpg

結局負けました!
画像では むっくが宇宙船を打ち上げました となってるけどこれはローカライズの不具合。
実際に打ち上げているのはカルタゴです\(^o^)/
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-24 22:00 | ゲーム
<< さみぃっすね 雪が降ったり雨になったり >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧