むっくが好き勝手書くブログ


塩豆大福を愛する廃社会人が好き勝手に書くブログ。
by Starling_WPR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ゲーム画像の著作権など
(C)BANDAI NAMCO Games
(C)BethesdaSoftware's Inc
(C)Electronic Arts Inc
(C)SEGA
(C)Sony Computer Entertainment Inc
(C)SQUARE ENIX
etc...

*Twitter*
暇な時に出る呟き

以前の記事

カテゴリ:PSU( 115 )

ノリノリすぎで笑わせてもらった。

キャストオフからの、アルテラツ・ゴォォォーーーウグ!!余裕でした。

ルツのあの戦闘服?似合ってないよね。
袖の長いあの服だから帽子もいい感じなのに。

ヒューガについては予想通りの展開だったけど、この後どうなっていくのかねー。
今回のストミはいつもより登場人物が多かったかな?
[PR]
by Starling_WPR | 2007-12-06 21:06 | PSU

ドラゴン道場

2ndのスキル上げにドラCをぐるぐる回ってます。
なんでCかというと…

・攻撃がミスしにくい :PAはHITしたときに経験値が加算されるので結構重要。
・時間がかからない :1周辺り7~10分で終る。
・ラガンの尻尾 :別に尻尾じゃなくても良いのだけど、HIT数が稼げる。
・爽快感 :Cなので敵がばったばった倒れていきます。それなりに楽しい。

とかいった理由で。
スキルは最近、全部これで上げてます。
Lv1~10は、1周で1~2上昇(1周/120~230%相当)
Lv11~21は、4周で1上昇(1周/20~30%相当)
こんな感じで上がるので、早くて面倒でないというポイントが活きて来ます。
…この目安は、スキルによるけどね。アブソは地獄だった。
たまにバーン/レジストやディ・ラガン・テイルが出るので死に戻りとかせずクリアしてますよ。

複数回HITするPAの1回目のダメージ判定で倒しちゃうような場合、
難易度をちょっと上げて、攻撃力と敵の耐久度の絶妙なポイントを突くとよりよく稼げたり。
武器を弱くするという手もあるし、結構考えるときは退屈しなかったりする。

今日確認したらドラCだけで70周を超えてました。
その間の収穫は、尻尾@1 バンレジ@4といった感じ。
Cだけ回ってるにしちゃ上々でないかね。と言い聞かせているわけですよ。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-27 23:32 | PSU

Lvがやっとこさー

2ndのLvが70到達です。
これでマザーSにもいけます。
余裕の即死オンラインでしょうけどねー(´ω`)
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-24 23:59 | PSU

GH470になったよ

メンテ直後に速攻デバイスを与えました。
このとき与える前の合成確率をチェックするの忘れたんだけど変化はないかなー。
装備タイプはアイコンで見るとロッドになってますが…
b0099705_3335155.jpg
主にこのコヒブミテリを使ってくれます。
攻撃頻度はまぁまぁ良し。だけど、レスタ頻度がかなり低いですね。
たまにギレスタ使うので助かるのだけどこれも頻度が低め。
自分が瀕死になっても攻撃を続けるアグレッシブな子です。

攻撃魔法は光以外使ったかな?
b0099705_337995.jpg
中でもなつかしのラビットウォンドから撃つメギドが便利。
結構即死入れてくれるので助かったりしますね。

SUVは名前なんだっけ、羽を広げて周囲の味方を回復(ギレスタもかかる?)というもの。
うちがSS撮りにくい状況で今日は発動しまくってくれたので撮影できませんでした。

とまぁ総じて思ったのが、回復をしないこと多くすぐ転がります。
ただひたすらすぐ転がるというイメージ。耐久力はそこそこあるはずなんだけど。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-22 23:59 | PSU

パシリの新デバイス!

いままで死にステータスだった戦闘値がこういう形で活かされるとはw
合成パラメーターを無視して戦闘値条件での系統変化は嬉しいねぇ。
上げるの面倒だけど(;^ω^)

とまぁ公式の発表見てすぐははしゃいでたんですよ。
ショタっ子パシリやばいくらい可愛いし。
あんなにカワイイ子が女の子なわけがない。の直球ストレート。
あ、話が脱線(;^ω^)
えーと、各パシリに得意な項目ってあったんだよね。
打撃系が得意とか射撃系が得意とかいうなんかあるのかどうかよくわからなかった特長。
今回のEXデバイスで系統を変更すると変わるのかなぁ。

例えば~
射撃100の430系統(射撃得意)を410系統(打撃得意)にしたら銃器の成功が下がるのかな?
みたいなね。

まぁ明日にはわかることなので、とりあえずショタパシリに向けて2ndのパシリを育ています。
420系統にするか、ショタの470系統にするかまだ悩んでたりしますけどねー
これであまり好きじゃなかった410系統から変われる…
410系統好きな皆様には申し訳ない。

そして、440系統への愛情は変わらないのでメインのパシリはあのままです。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-21 23:59 | PSU

冷えますねー

寒い寒い。
手足の末端が冷えていかんですよ。
風邪もお陰で治り悪いですよ!

長時間、モニタなどを見てると頭が痛くなるのであまり稼いだりしてません。
b0099705_1301130.jpg
代わりにルームをいじったりしてました。
もっと広いスペースがほしいなぁ。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-20 23:59 | PSU

Sじゃないときにばかり出るアイツ

S未満の難易度で遊んでいるとよく出てくるアイツ…
b0099705_0292328.jpg
このときは難易度A。
もぅ、Sの時に出て来てよ~
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-16 23:59 | PSU

明日は遂に!?

そう です! 明日 遂に ワールド統合ですよ!(空いたスペースの間に、この前買った刀を振りまわしてポーズとってる想像をしてください) 

無事に終るのか?とか思うところはありますが、ここまで延期したんだし大丈夫じゃないかな?
ってまたクエスチョンつくのかよ自分w

まぁ終ってみないことにはわかりませんので期待だけしておきましょう。
みざさん一味(言い方酷いなw)はまだプレイしてるんだろうか。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-14 18:28 | PSU

光になれ~☆

ダブルセイバーのPAアブソリュートダンスを使い始めたんだけど・・・
命中補正が50%なので空振りしまくりw

当たるとデカイから適正なんだろうけど、まだLvが低くてコンボ1なので育ちにくい。
溜めも長くて潰されやすいし、なかなかのじゃじゃ馬だなぁ。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-12 23:59 | PSU

2nd順調

雷獣Bソロ周回をA周回に今日変えてみた。

たまに死ぬ。まぁBに飽きてたから丁度いい具合だけど。

ハルド/ナイトがぽろっともう一つくらい出たらいいなとか言う下心でAです。
面倒になると野良PTに混ざります。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-11-09 23:59 | PSU


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧