むっくが好き勝手書くブログ


塩豆大福を愛する廃社会人が好き勝手に書くブログ。
by Starling_WPR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ゲーム画像の著作権など
(C)BANDAI NAMCO Games
(C)BethesdaSoftware's Inc
(C)Electronic Arts Inc
(C)SEGA
(C)Sony Computer Entertainment Inc
(C)SQUARE ENIX
etc...

*Twitter*
暇な時に出る呟き

以前の記事

カテゴリ:ゲーム( 153 )

追いつきません

最近、ゲームへの適応能力が落ちてきた気がする。
昔は、ある程度やればそこそこ普通にプレイできる位の腕は身に付いたのだけど…

痛感しているのが、今更はじめたMHP2。
上達しなくてねーミッションが進みませんわ(´ω`)

そういえばAC4も初めのミッションでリタイアしたっけか…
[PR]
by Starling_WPR | 2008-03-12 20:43 | ゲーム

ヘイロー3

今更ながら、買ってたのに起動してなかった箱○のHALO3をやってみました。

AIM下手なのは今に始まったことではないけど、コントローラーでAIMするのは難しすぎるw
もうね、死にまくり。
役に立たないチーフでごめんな、いつも味方NPCは全滅してる。

なんかアレですね、1と2やったことがないので過去の話とか混ざってくるとイミフです。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-03-07 23:19 | ゲーム

なんとか完了

昨日いじりなおしてたシムピを何とか完成させました。

小悪魔を一人追加しようとしただけなのにここまで苦労するとはww

b0099705_22573523.jpg
小悪魔を追加したのに画像はさくやさん。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-20 22:57 | ゲーム

気がついたら・・・

プレイしているといつの間にか4時間ぐらい経過してしまうブレイドストーム。

久しぶりにプレイしてみましたが、やっぱり楽しいです。
文字が潰れずに表示されるのでストレスがだいぶ減りましたよ。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-17 21:43 | ゲーム

読める!文字が潰れてない!

箱○のVGA接続ケーブルを買ってきました。

PCのキャプチャボードに繋ぐためいままでS端子で繋いでたので文字が読めるようになりました。
文字が読めるってすばらしいwww
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-16 23:59 | ゲーム

対戦してみたよ

煉獄弐の対戦を二人でだけどやってみました。

展開がカオスwwww
かなり楽しいw

MHP2の協力プレイの合間にやるといい感じかも。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-12 23:33 | ゲーム

ん?あっ・・・

今日木曜日か!?こんぬつわ、むっくです。

PSPのギレンの野望の新作が発売だったんですね。
PS版のは相当やったけどPS2版のでがっかりして以来のタイトル。

どうなんだろうか、IGLOOが出るみたいなので1年戦争は面白そうかなーとか思ってたりもします。
逆シャアまでってどんだけ頑張るんだろう・・・とか思いましたよ。

というわけで、様子をしばらく見てから買うかもしれません(´ω`)
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-07 23:55 | ゲーム

でびーるめーいくらーい

4を買ってやってみました。

DMCは1以来やっていないので4~5年?のブランクです。
1は、ハードの攻略途中で投げてあります。

ありえないくらい下手なプレイをする自分にうんざりするw
だけど、下手糞でもそれなりにカッコ良くなるのは演出が上手いのでしょう。

面白いですが、一緒にいまさらながらMHP2を買いましてこっちのほうに気をとられています。

DMC4がどれくらい下手かというと…
低難易度なのにカエルの次のミッションでゲームオーバーにリーチかけたりするくらい下手。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-04 21:18 | ゲーム

まさかの文化勝利負け

本日のCiv4はビッグアンドスモールのMAPスクリプトで遊んでました。

世界の中でも大き目の島にクメールと同居することになったロシア。
島の西にクメール、東にロシアといった配置。

クメールに確保されると面倒な象さんが東側に固まっていたので早めに封鎖w
東西で島を半分こした辺りでクメールがブチ切れて戦争勃発。

迎撃用に建設した島中央部の丘陵都市に狙い通りにクメールの主力部隊が終結。
危なげな場面もあったけど島の北端よりロシアの侵略部隊がクメール本土を急襲。

侵略から23ターンで4都市を陥落させ島の南西部に追い込んだところで属国にして停戦。
領土は世界から見れば狭いながらも研究力では世界一を誇りつつ宇宙船勝利を目指しました。

無事に打ち上げも終わり後7ターンで勝利だーと思った矢先…

インカのワイナ・カパックが文化勝利を収めました!

( ゚д゚)??

インカのワイナ・カパックが文化勝利を収めました!

(つд⊂)ゴシゴシ

インカのワイナ・カパックが文化勝利を収めました!

( ゚д゚ )
[PR]
by Starling_WPR | 2008-02-01 23:59 | ゲーム

平日の楽しみ

Civ4のインターフェイスをいじって遊んでいます。
b0099705_2362186.jpg
ウィンドウは深緑系なのは個人的には決定事項。
フォントを色々試して良さそうなのを探してました。

とりあえず今のところ創英角ゴシックで落ち着きました。
非常に読みやすくなって良い。
実は、こういう環境設定をいじるの好きなんです(´ω`)
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-30 23:10 | ゲーム


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧