むっくが好き勝手書くブログ


塩豆大福を愛する廃社会人が好き勝手に書くブログ。
by Starling_WPR
カテゴリ
ゲーム画像の著作権など
(C)BANDAI NAMCO Games
(C)BethesdaSoftware's Inc
(C)Electronic Arts Inc
(C)SEGA
(C)Sony Computer Entertainment Inc
(C)SQUARE ENIX
etc...

*Twitter*
暇な時に出る呟き

以前の記事

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うろつくバロック

b0099705_522913.jpg
昨日のグリロ前爆死事件が発生する1階層前の画像。
あいつらの顔動いたんだ・・・って印象だった。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-30 05:23 | ゲーム

3点同時進行は無理だ

俺屍、OGS、バロックの3つを同時に進めるというのは無理があるようで。
休日なら何とかなるかもだけど。

b0099705_6105123.jpg
眠くて魂が追いついてこない!

900キュビット辺りでソコンポと激戦。
その間にグリロに盗まれた隠者の剣を取り戻そうと走り回ってたら通路の曲がり角でなぜか爆死。
そこにはグリロが立ち尽くしていた・・・
一瞬で死んだのだがあれは一体なんだったんだ(;'д')
催眠術だとか超スピードだとかそんな類か!?
だめだ、眠くて頭が回らない。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-29 06:11 | ゲーム

BAROQUEとか

b0099705_11433248.jpg
はい、バロック買ってきました。
一緒にOGSも買いましたがバロックについて書きます。

雰囲気は損なわれていないと思う。
むしろ良くなった感がありますよ。
b0099705_11445390.jpg
赤い海と空、そしてサイレンのような鳴き声・・・今にも屍人が出てきそう。
b0099705_11454898.jpg
物の者、テラカワユス(´ω`)
その他住人もいい具合です。
残念なのは主人公と兄弟と上級天使だけかな今の所。
b0099705_11482714.jpg
戦闘。
ごめん、おもいっきりスカってるし上手い絵じゃないし。
ちょっとカメラワークが良くないかなーとは思いますが、慣れれば十分でしょう。
死角の多い無双だと思ってもらえばわかりやすいかな。
b0099705_1150195.jpg
天導さんがなんかセクシィに見えるのは自分だけでしょうか。
b0099705_11511660.jpg
とりあえず意識シミュレートをクリアしたところで終了。

難易度の選択がEasy/Normal/Hardとありますが今回はNormalです。
戦闘はPSのときよりは断然やりやすいですよ。
主観視点がなくなったので眺めるのは難しくなりましたが。

面白い。うん。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-28 11:54 | ゲーム

眠気がいい具合で

明日の為に今日は早寝だ!
一日中眠かったなぁ・・・
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-27 20:12 | 戯言

世代交代の大波

先代で大江山を攻略するという一大事をこなし後半戦へ突入。
鬼朱点討伐後の敵の強さに慌てふためく坂井家。
良い成果を挙げられないまま、あっという間に月日は過ぎて・・・
b0099705_2183047.jpg
恋三郎の子、海渡と俵吾の子、一葉。
気が付いたら結構な歳になってて、ここから世代交代人員の育成に取り掛かることに。
b0099705_2221690.jpg
次期当主候補、菜穂子。
6代目勢で久しぶりの女子そろいですよ。男だらけじゃなくなってよしよし。

さて、ここから5代目世代の葬式コンボです。
b0099705_224630.jpg
恋三郎はもう坂井家には関わりたくないようです。
変な名前の奥義編み出していったくせに・・・
b0099705_225184.jpg
俵吾は他の人の辞世の句を聞いて、もっといい事を言おうとして失敗した感じですね。
いざというときには思いつかないよね。
b0099705_226437.jpg
5代目の福助は鬼朱点戦でのアタッカーなどなどで活躍。当主になる前のほうが活躍してたイメージ。
当主になってからの功績は土々呂震玄を開放したくらいですかね。

一気に抜けて家が寂しいので交神。
b0099705_2312669.jpg
わー、双子だよ。びっくりだ。
b0099705_2322361.jpg
姉まどか。素質はまぁまぁいいね。
安定して成長してくれそう。
b0099705_2331112.jpg
妹ひらら。姉に素質食われましたか。
あまりに素質のバーが伸びて動かないので、びっくりだ。
そして、6代目はこの双子に悩まされることになる・・・
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-26 23:59 | ゲーム

28日が楽しみですよ。

BAROQUEが出ますね。
上級天使のおでこの件については残念でしたが、買ってみます。

あと、始めは興味なかったのだけどニコニコでPV見たら欲しくなったのが・・・
スパロボOGS。

2本とも朝一に買いに行くでしょう。
だって、28日夜勤なんですもの・・・
連休が26と27ってのは何かの罠だろう。
まぁイイですよ、ルルーシュ萌えの休日にしますよ。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-25 03:11 | 戯言

4代目の突撃!冬の大江山!!

画像のリサイズしてて思い出したのだけど、3代目も大江山討伐へ出かけてるんです。
そのときは仁王にボコボコにされて戦闘不能という散々な結果に。

あれから1年、3代目にかわり4代目がそろそろ大江山でも稼げるかな?
なーんて思ってやってきました。

仁王はびっくりするぐらいあっさり倒せてしまったのでSS撮り忘れてます。
とりあえず目的はお猿さんだったので、道中も撮ってないという体たらく。
さぁ目的のお猿さんです。
b0099705_252379.jpg
こんにちは!
特にこれも苦戦することはなく・・・
b0099705_252357.jpg
退治完了。
ここで残り時間が炎一つだったので、折角だし朱点の顔でも見て死んで帰ろう。
という、ネタに走った選択をしました。
b0099705_2542781.jpg
こんにちは朱点さん。来年の今頃に退治しに来るので今回は退けてください。
b0099705_2551942.jpg
とはいっても、今どれくらいの実力なのか知りたいのでガチでやってみます。
す る と ・・・

勝てちゃったんですよ。
はい、予定ではもう1年しっかり育成して稼いでから後半に行こうかと思ってたので番狂わせもいいところです。
自業自得ですが。
とりあえずは・・・
b0099705_2565881.jpg
大好きな梵ピン将軍が天界に帰ってきたのを喜びましょう。

そして、年は明けて・・・4代目の命が果てようとしています。
b0099705_2581958.jpg
11月で猿倒して12月で天狗狩りでもするかなーとか思ってたのに・・・
b0099705_2585483.jpg
そりゃ、一気にこれだけやれば気も抜けますよ。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-24 02:59 | ゲーム

手を抜くぞ!

ちょっと仕事でうにゃにゃにゃにゃーんというところでまぁアレです。
ノリノリで更新できそうにないので明日4代目と5代目のダイジェスト書きます。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-23 03:56 | 戯言

双子終了のお知らせ

早速ですがまた戦力が削れます。
b0099705_3503340.jpg
兄:武雄 新人指南役として活躍してくれました。
b0099705_3513143.jpg
弟:長信 居なくなって気が付いた彼の強さ陰の立役者でございました。

双子は一気に抜けるので辛いですなぁ。
b0099705_3535542.jpg
双子が居た間は家が賑やかだったので交神を忘れてた結果。
とりあえずここで本家の子をつくりましょう。
b0099705_3553477.jpg
なんか眠そうな子が生まれました。
当主に次期当主の訓練をさせている間に双子の子等で討伐を。

b0099705_357537.jpg
恋三郎がなんか際立ってる。
能力が良いとはいえない子達なので無理はせずまぁまぁのところでうろうろしてたら・・・
恋三郎が変な奥義を作りました。
b0099705_3592164.jpg
こ い さ ぶ ろ う も う ど く じ ん
なんという技・・・これで坂井家では恋三郎の名が語り継がれるのか('A`)
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-22 04:01 | ゲーム

坂井家黄金時代の終焉

3代目に時代は移りましたが、まだ鬼朱点を倒せる程の力はないので各地で討伐の日々。
夏の御前試合直前に組子の健康値がついに減少。
9月で天寿だなぁ・・・

一族のエースで素晴らしい働きをしてくれました。
最後に優勝を贈ろうじゃないかと。
b0099705_13244372.jpg
大原野魔術団の華麗な舞で判定負けになりそうだったけど辛くも勝利。
坂井一族の母といってもいいだろう組子の最後に優勝もって帰れてよかったよ。

そして、9月。
やはり寿命で倒れました。
b0099705_13241216.jpg
最後の最後まで武士でございました。
実戦部隊入りしてからは常にスタメン。唯一休んだのが先月の御前試合です。
一人で燃え髪大将狩りさせたりなど、色々無茶をさせました。お疲れ様です。

さぁ残った面子は・・・
b0099705_1334379.jpg
組子の息子(双子)と本家の親と子か。
実力は言うまでもなく、見た目にもなんか頼りない雰囲気。
とりあえず交神することにしました。
双子の兄武雄と弟長信の子を残しておきます。
b0099705_13392743.jpg
武雄の子、恋三郎。
委任名で出たもの確定なので変な名前だけどこれも運命。
長信の子は俵吾。SS撮り忘れてました。

育成もかねて次期当主と双子の子と前衛で守るために武雄をつけて九重楼へ。
b0099705_13423884.jpg
やっと拾えました拳の指南書。
胡蝶の手袋とか装備はあったのだけど指南書がなかったので4階を往来して手に入れましたよ。
リセ禁止だから結構な時間を・・・

そうこうしてるうちに時間は経ちまして。
b0099705_13444942.jpg
特に目立った功績もなく3代目終了のお知らせです。

組子が抜けたら戦力ダウンだなとか言ってたけどダウンの仕方が半端じゃなかったZE('A`)
現在6代目にてプレイ中なので、4~5代のお話がありますがまた後日。
[PR]
by Starling_WPR | 2007-06-21 13:46 | ゲーム


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧