むっくが好き勝手書くブログ


塩豆大福を愛する廃社会人が好き勝手に書くブログ。
by Starling_WPR
カテゴリ
ゲーム画像の著作権など
(C)BANDAI NAMCO Games
(C)BethesdaSoftware's Inc
(C)Electronic Arts Inc
(C)SEGA
(C)Sony Computer Entertainment Inc
(C)SQUARE ENIX
etc...

*Twitter*
暇な時に出る呟き

以前の記事

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

節制?

職を変えてから収入がガタ落ちしたのでお金の使い方には気を配っています。

ビールが発泡酒になったり休みの日は自炊したりと食生活に変化が出ましたよ。

発泡酒にしても毎日飲まないようにしてるのでたまに呑むと・・・

ま じ で うまい!

もう一度言います。

ま じ で うまい!

大切なことなので二回言いました。
大切なことなので二回言いm(ry

もうね最高だね。染み渡るね。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-31 23:24 | 戯言

平日の楽しみ

Civ4のインターフェイスをいじって遊んでいます。
b0099705_2362186.jpg
ウィンドウは深緑系なのは個人的には決定事項。
フォントを色々試して良さそうなのを探してました。

とりあえず今のところ創英角ゴシックで落ち着きました。
非常に読みやすくなって良い。
実は、こういう環境設定をいじるの好きなんです(´ω`)
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-30 23:10 | ゲーム

蕎麦づくし

一日中、蕎麦食べてました。

天ぷらそばにカレーそばに月見そば。

昼に食べたカレーそばは実はカレーうどんを頼もうとして間違えたのだけどね(´ω`)
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-29 22:03 | 戯言

帝の動画が盛り上がってきましたね

Civ4のキュロスリプレイ動画が山場を迎えて続きが気になりまくりですよ。

あれくらい上手くなると戦争も楽しいだろうなぁ。

うちの展開はいつも中世辺りで没落する早熟な文明になっちゃうから困るw
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-28 23:52 | 戯言

東方三月精を読んで・・・

山菜狩りに行きたくなりました。

ふき味噌とかタラの芽の天麩羅とか神主は、
酒飲みのうちが好きなものをピンポイントで狙ってくるから困る。

ふき味噌とビールは苦味が引き立って旨いんだぜ。
ただ、苦味が苦手な人にはお勧めできないw

というかほかほかの白ご飯にふき味噌のっけて食べたいんだぜ。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-27 23:16 | 戯言

300をみたのよ

Civの影響で古代文明が気になりだしました、むっくです。

というわけで、300をみました。
かっこよすぎる。

兵士の数は我々の方が上だ。ってあのシーンとか素敵過ぎる。
ああいうことが言える大人になりたいものです(´ω`)
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-26 23:59 | 戯言

さみぃっすね

こういう寒い日は辛くて暖かいものが美味いです。

もともと辛い物が大好きなので、さらにおいしく頂ける寒さはいいですね。
あー美味い韓国料理食べていです。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-25 23:29 | 戯言

良立地スタートだったのに・・・

最近貴族で勝てないむっくです、ごきげんよう。

今日もCivってたんですけど、初期の立地がかなり良い感じで拡張政策をとっていたんです。
中世に入る頃までは他の文明よりもリードしてトップを取っていたのです。

隣国にビザンツがいて、彼とはいつも仲が悪くなるんですよね。
べ、別にあの動きとかがキモくて嫌いだからとかそんなんじゃないんだからねっ!…('A`)

で、まぁこっちがマスケット開発した頃にビザンツから宣戦布告。
ビザンツは騎馬ユニット山盛りで領内に侵入。
さらに、南にいたカルタゴから技術交換してたらしく途中から胸甲騎兵ラッシュに。

出張ってきた敵軍を前線都市で撃退しつつ、邪魔な都市をひとつ占領しカルタゴとその南のインカに戦争を変わってもらって和平。

このロシアとビザンツの戦争があまりにも長引きすぎてカルタゴとインカに相当遅れをとる。
ビザンツは結局カルタゴの属国となり、なぜかつられてインカも属国に。
こっちはまだルネサンス入って間もないのに隣国のカルタゴは近代に突入してて勝負ついてそうだったけど、粘ってみましてね…
いろいろ頑張ってカルタゴとの戦争も視野に入れて軍拡してたら、こちらが海兵隊作り始めたときに機械化歩兵をカルタゴは配備していました\(^o^)/
もうこうなったら宇宙狙うしか!と方針転換したものの、
b0099705_2158656.jpg

結局負けました!
画像では むっくが宇宙船を打ち上げました となってるけどこれはローカライズの不具合。
実際に打ち上げているのはカルタゴです\(^o^)/
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-24 22:00 | ゲーム

雪が降ったり雨になったり

いっそずっと雪のほうがいいのに。

雨がやや主立っているから面白くないですよ。

しかし、朝の電車は遅れてくれるorz
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-23 23:59 | 戯言

目から鱗が!!

平日はプレイを自重してニコニコで動画みるだけにしているCiv4。
とある動画で目から鱗が落ちました。

これで、中盤の悩みの種を取り除けそうでものすごく試したいけど・・・

明日も仕事なので自重します。
[PR]
by Starling_WPR | 2008-01-22 23:21 | ゲーム


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧